エキュントリック

てんかん妊婦のあれやこれや。

2ヶ月になりました!

最後に書いたブログからもう2ヶ月経過!
もう2ヶ月と思う反面まだ2ヶ月!!

2週間検診、1ヶ月検診ともに異常なし!
赤ちゃんは元気いっぱい、今日は予防接種に行ってきました。
少し泣きましたがその後は看護師さんにだっこされてご機嫌でした。

仕事で忙しい中旦那さんも家事、育児、私の相手笑等たくさんしてくれています(*^^*)
生後1ヶ月まではとにかく夜寝てくれなかったので、両親が家に来て赤ちゃんを見てくれている間にお昼寝したりしていました。
産院でも家族からもとにかく発作が起きないように眠ることを優先にと言われたのでいろんな人に甘えて寝させてもらいました。
眠れない時は目を瞑り何も考えずぼーっとするようにしていました。(なんやかんやで、ごちゃごちゃ考えてしまうのですが)

1ヶ月半ばまでは本当に眠れないことが辛くて夜になるのが怖かったのですが、2ヶ月を迎える少し前から日中にお散歩をするようになったことと生長も相まってか5時間は夜にまとまって寝てくれるように…!!

他にもたくさん笑うようになったり、首もすわりかけたり、とにかく全身よく動かすようになったり、

あうー
たうー
はう?
う?

みたいなお話もできるように( ; ; )

自分自身も少しずつ慣れてきたのか、泣き出してもどうすればいいかわかるようになり、焦らずなんとか1日1日を過ごすことができるようになりました。


これからまた新しい大変なこと、どうすればいいか分からないことがでてくると思いますがなんとかなる精神で、赤ちゃんと共に成長していきたいです!

最近指しゃぶりができそうでできなくて口に持っていって入らなかった手を見つめています…かわいい

私も赤ちゃんも落ち着いてきたこともあり友達に会えたりと少しずつ息抜きもできて楽しいです♪

産む前は本当に心配まみれでした。生まれてからもちょっとしたことが引っかかって大丈夫かな?と神経質になったり、当たり前だけど初めてのことばかりで不安になり私が泣きまくりました笑
でも親の心配なんて関係なくすくすく育ってくれています!

また節目節目で成長の記録を書けたらなあと思います。
私は相変わらずイーケプラ錠を1日3錠必ず飲んでいます。
発作は起きていません。でも油断せず薬は絶対に飲んで睡眠は取れる時にしっかり取ろうと思います!