エキュントリック

てんかん妊婦のあれやこれや。

順調に2500g

現在妊娠10ヶ月に突入しています。

先日の定期検診!
赤ちゃんは2552g、心臓も元気に動いていました♪

私自身も元気で、なるべく引きこもらないように散歩をしたりしています…が、思っていたより体重が増えていてびっくり。
とくに増えすぎと言われることはありませんでしたが、気をつけないと。
特に困ったことはありませんか?と先生に聞かれたので骨盤が痛い事を伝えると「良いことですね、どんどん動いてください!」とのこと。無理のない程度に動き回ります(╹◡╹)

またこの検診の際に後期の妊婦検査がありました。
血液検査、心電図、胸部レントゲンを受けました。
前回後期検査があることを聞いていなかったのと、予約表にも書いていなかったので会計の時お金が足りなくてびっくりしました!笑
いつも1000円未満だったので財布には1万円と少ししかありませんでした( ; ; )
今回はほぼ自費のため2万4000円ほど…
母親が一緒に来てくれていたのでなんとかなりましたが、「先生ちゃんと先に言っといてよ〜!1人やったらどうするの!」と少し不満な気持ちが…笑

この後に助産師外来があり、入院に必要な書類の確認、提出をしました。
いつも元気に動いているので気にしていませんでしたが、1日1回は胎動カウントしてみてねと言われたので、胎動・陣痛の間隔も簡単に計れるninaruのカウントアプリをダウンロードしました。

赤ちゃんはいつ出てきてもいいくらいに準備ばっちりだけど、私自身入院準備がまだ完全には終わっていません。
ほんとにしっかりしないと…

また入院に持っていって良かった物や、いらなかった物とか書けたらいいなと思います。

10ヶ月に入るころにまた一段とお腹が大きくなった気がします。クリームを塗り続けて今まで無事だったお腹にも妊娠線が現れました。
仕方ない。すくすく育っておくれ〜(;o;)