エキュントリック

てんかん妊婦のあれやこれや。

クリフムへ検査結果を聞きに…

先日羊水検査や私達夫婦の血液検査等からわかる検査結果を旦那さんと一緒に聞きに行ってきました。
到着後すぐに呼ばれ、恐らくサイトにも載っている千代先生から検査結果の報告や説明をして頂きました。



全ての検査結果……染色体異常等なく問題なしでした!
前回もしもの説明を受けた時は心配で心配で仕方なかったので本当に嬉しかったです。


検査結果を聞く前に千代先生が「良いご報告しかありません!」と言ってくださったので最初から安心していたのですが、検査結果の紙を見ながら説明を受けてお話ししている内により大きな安心になりました。
染色体検査の報告書には、性別は出生前検査に直接関係ないためY染色体の事は一切表記されず空白になっていました。


安心した後、前回気になっていた脳についても検査してもらったのですが、
前回行った時は…

隙間が空いていて、くびれも少ない。
発達障害の疑いがあったのですが(周期的にまだ判断が付かず)

二週間後の今回

しっかりと隙間は引っ付いて、くびれも大きくなっていました!
発達障害については年齢等関係なく起こり得る事なのでとにかく良かったと思いました。

この日は前回よりも患者さんは少なく、私もほとんど検査結果を聞きにきただけな感じだったので1時間もいない内に帰ることができました。
こんなにも明るい内に!笑


かかった費用は、合計約37.4万円

胎児ドッグ約16.5万円
妊婦検査約17万円
旦那さんの血液検査約1000円
説明相談料合計約2.4万円
文書料合計約1.4万円


ごくごく普通〜の共働き夫婦の私達から見て金額は決して安いものではないですが、大切な子どものため、その子どもを育てて行く私たち夫婦のためにも検査をして本当に良かったと思います。
ぷぅ先生、今回説明をしてくださった千代先生、他のスタッフの方々もみんな優しくてこのクリニックに来た事に悔いなし!って感じです。

あとは自分自信の行動や、食生活等を気をつけて生まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ちたいと思います。