エキュントリック

てんかん妊婦のあれやこれや。

5回目の産婦人科

先日5回目の検診に行ってきました。前回から2週間置いての検診です。
前回までは経膣エコーでしたが、ついに経腹エコーデビュー!
赤ちゃんの姿を見た瞬間先生も私も爆笑。
両手を左右に振りながら横揺れダンスをしているような動きをしていました。

f:id:ecyuntric:20190509225543j:plain

もうとにかく可愛くて面白い!
検査中はずっと踊っているようでした。
先生からこの子ダンス習わせてあげて!や、音楽いっぱい聞かせてあげてね!等言われますます誕生が楽しみになりました。

発育状況も順調とのこと。

帰り道になって、というか旦那さんや色んな人にこの話をする時や今も(エコーの映像動画に撮ればよかった)とちょっと悔しくなります。
でも映像を見ている時は可愛さと面白さで頭がいっぱいだったので仕方ないと思うようにしています。
職場の方に聞くと最初の経腹エコーの時に動画をくれる病院もあるみたいで、その方は1人目は動画をもらえたけど2人目は何もなかったなあーと。色々あるんですね。

ここからは4週間置きの検診になりますが、次回からは総合病院での検診に変わります。
なので出産の予約は常に埋まっていく為、4週間後に行くのではなく取り敢えず初診は早めにきて欲しいと総合病院の産婦人科の方に電話で伺ったので来週初診に行ってきます。
婦人科の先生と、脳神経外科の先生に紹介状を書いていただいたのでそれらを持って。

今回の検診の帰りに脳神経外科へ紹介状をもらいに行ったのですが、看護師さんや先生から「元気な赤ちゃん産んできてくださいね」と言われ嬉しくなりました。
この間も電車で席を譲ってくださる方がいたり、大小問わず周りの方の優しさで今日も生きてます。
ありがとうございます。