エキュントリック

てんかん妊婦のあれやこれや。

福願寺

両親が誘ってくれたので、旦那さんと一緒に和歌山県の福巌寺へ行ってきました。
通称『一願寺』。ひとつのお願いごとを叶えてくれると有名なお寺です。

私と旦那さんは初めて行ったのですが、両親は姉の安産祈願で一度訪れていたようです。
姉は昨年無事出産し、赤ちゃんもすくすく育っています!
そのお礼参りも兼ねて私の安産祈願に連れてきてくれました。

駐車場近くにあるお供え用のお酒とからし(セットになって売っています)を買って、少し急な階段を上ります!

f:id:ecyuntric:20190429221204j:plain

手を洗った後専用の用紙に、住所・氏名・年齢・性別・願い事を書いて、箱に入れます。(お金も一緒に別の箱に入れます)
そしてお供え物を置いて、お願いごとの方法に習って、心の中で唱えました。(小声でもOKだそう)

他にもお線香やろうそくをあげる所があったのでみんなで一本ずつ灯して(?)きました。
水にさらすと文字がでてくるおみくじもしました。
結果は吉!!

f:id:ecyuntric:20190429223216j:plain

恋愛面は少し置いといて、
結婚…今現在も恵まれていますが、きっと赤ちゃんも無事産まれてくるんだ!
仕事…実りを感じてきてはいるので嬉しい!
願い事…なんだろう?
病気…たしかに。
待ち人…出産予定日が11月だからたしかに少し遅いけど赤ちゃんに会えるってことだ!
血液型…旦那さんO型なんです!
旅行…今月の話なのですが沖縄に行っていました。

と、都合の良い捉え方かもしれませんが、私的に当てはまるところが多々あったのでなんだか嬉しい気持ちになりました。気の持ちようは本当に大事だと思います!笑

あと両親がお守りを買ってくれました。
とてもかわいい…大切にします。

f:id:ecyuntric:20190429224218j:plain

私はとにかく幸せになってほしい友達がいるので良縁結のお守りを買いました。小さくてもどこかでその友達の支えになればなあ、と思います。

私自身もだけれど、支えてくれる人たちが幸せでいてくれることを願います。
連れてきてくれて、一緒に祈願してくれてありがとう。

いつも通りのことですが、おみくじにもあるように疲労に注意なのでしっかり休みます。

願いが叶いますように。